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ミツウロコのWEB請求書サービスエネチェック

ミツウロコのWEB請求書サービスエネチェック

WEB請求書 「エネチェック」のご紹介

エネチェックは、ミツウロコグループとお取引をされているお客様のためのWEB請求書サービスです。
エネチェックに登録をいただくと、今まで紙でお知らせしていた請求書の内容が、WEBサイト上でいつでも確認ができるようになります。また、毎月のご請求額をメールでお知らせいたします。

さらに、プロパンガスや電気についてはご使用量やご請求金額がグラフで表示されるのでご使用状況の比較や傾向をご確認いただいたり、暮らしのヒントにお役立ていただけます。

お支払いもプロパンガス・電気料金とエネチェックでまとめられるので、さらに便利になりました。

WEB請求書 「エネチェック」のご紹介 WEB請求書 「エネチェック」のご紹介

ミツウロコグループは、WEB請求書「エネチェック」のご利用を通じて社会で使用される紙資源の削減に努め、森林破壊の抑制に取り組み、地球温暖化や大気・水質汚染の防止に貢献してまいります。

「エネチェック」のお申込み方法

登録はカンタン!以下のボタンから
エネチェック
新規会員登録ページへアクセスして、
必要事項を入力するだけ。

エネチェックのご登録はこちらから♪検針伝票・ご請求書をご用意くださいカンタン登録

「エネチェック」の便利なサービス

1 毎月のご使用量やご利用明細がWEBサイト上で閲覧できます

今まで紙でお知らせしていたご請求書の内容が、WEBサイト上でいつでも確認ができるようになります。プロパンガスや電気のご使用量やご利用金額は、見やすいグラフで表示され、紙での請求書・ご利用明細に比べてより分かりやすくご覧いただけます。また、月別でのご使用状況の比較もご確認いただけるので、暮らしのヒントにお役立ていただけます。

●ご利用明細

ご利用明細

●ガスのご使用量比較画面

ガスのご使用量比較画面

2毎月のご請求額はメールでお送りいたします

毎月のご使用量とご請求額をご登録いただいたメールアドレス宛にメールをいたします。一目でわかるご請求内容と、「エネチェック」へのログイン画面も、すぐに表示できるので、便利にお使いいただけます。

毎月のご請求額はメールでお送りいたします

毎月のご請求額はメールでお送りいたします

3請求明細は、エネチェックのWEBサイトから印刷できます

請求明細を請求書として必要な場合も、印刷していただけます。

請求明細は、エネチェックのWEBサイトから印刷できます

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お切替いただいたお客様の声

プロパンガス・電気をご契約のお客様プロパンガス・電気をご契約のお客様
プロパンガス・電気をご契約のお客様これまで請求書は紙で確認していたのですが、エネチェックに切り替えてから、すぐにWEBでの確認に慣れました。毎月メールで請求額の連絡が来るので、いつでもスマートフォンで確認できるのがとっても便利です。月毎にプロパンガスと電気の使用量がグラフで比較できるのも見やすくて分かりやすいです。曜日別や時間帯別に使用量の比較もできるので、使いすぎないように気をつけたりと家計の節約にも役に立っています。(30代/主婦)
電気をご契約のお客様電気をご契約のお客様
電気をご契約のお客様WEB請求書のサービス、エネチェックを知ってすぐに切り替えました。もともと環境問題に関心があり、自分で環境に配慮できることは、出来るだけするようにしています。いままでの紙の請求書は、よく見る前に失くしてしまったり、間違えて捨ててしまったり…ということもありましたが、メールで請求額の連絡が来るようになって、きちんと見るようになったと思います。見忘れたとしてもメールだと失くしませんし、あとでゆっくり見返すことができるので、紙の請求書より便利だと感じてます。(30代/会社員)

エネチェック 会員登録について

STEP1
以下のボタンから
エネチェック新規会員登録ページへアクセスして、
必要事項をご記入ください。

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STEP2
お客様番号、お電話番号、メールアドレスを入力し
送信ボタンを選択してください。

お客様番号、お電話番号、メールアドレスを入力し送信ボタンを選択してください。

お客様番号、お電話番号、メールアドレスを入力してください。

●お客様番号
検針伝票、ご請求書等に記載されているお客様番号をご確認ください。
※お客様番号の記載箇所については、「お客様番号とは?」からご確認いただけます。
●お電話番号
ご入居、ご契約時に登録いただいた電話番号になります。
●メールアドレス
サイトログインおよび、ご請求額確定時の請求確定メール配信等で使用いたします。

ご不明な点は弊社までお問合せください。

STEP3
STEP2にて登録したメールアドレスに
本登録用URLが記載されたメールが送信されます。

STEP2にて登録したメールアドレスに本登録用URLが記載されたメールが送信されます。

届いたメールの【新規会員登録画面】のURLを選択してください。
選択後、引き続きエネチェック登録の手続きを行ってください。enecheck@mitsuurokogroup.comから送信されます。

STEP4
パスワード、ニックネームを入力し、
登録ボタンを押してください。

パスワード、ニックネームを入力し、登録ボタンを押してください。

❶パスワードは8文字以上で設定してください。
パスワードはログインの際に使用します。
❷ニックネームはエネチェックサイト内で表示される名称になります。

以上で登録は終了となります。ご登録ありがとうございました。

エネチェックのご登録はこちらから♪検針伝票・ご請求書をご用意くださいカンタン登録

ご利用開始 ~ログインのご案内~

新規会員登録がお済みになりましたら、
以下のURLまたはQRコードより
ログインをお願いいたします。

PCからログインされる方
PCからログインされる方
【ログインURL】
https://mitsuurokogroup-enecheck.com/login.php
❶メールアドレス
STEP1で設定したメールアドレスを入力してください。
❷パスワード
STEP4で設定したパスワードを入力してください。

PCからログインされる方

スマートフォンからログインされる方
スマートフォンから
ログインされる方

こちらのQRコードより、
ログインページを
読み込んでください。

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スマートフォンからログインされる方

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よくあるご質問

A固定電話番号、携帯電話番号のどちらの登録も可能です。

A1つのメールアドレスのみ登録可能となります。

A入力されているお客様番号・お電話番号に誤りがある可能性があります。
① ミツウロコヴェッセルでご契約されている最新の「お客様番号」「お電話番号」をご確認いただき、ご入力されている情報と同じ内容となっているか確認をお願いいたします。ご契約されている「お客様番号」「お電話番号」がご不明な場合は、お手数ですが「問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
<確認POINT>
・入力されている情報が全て半角になっているかをご確認ください。
・電話番号をご入力は、ハイフンを除いてご入力をお願いいたします。

A以下についてご確認をお願いいたします。
① 入力したメールアドレスが正しいかご確認ください。
※間違えてしまった場合、何度でも新規登録画面からメール送信可能ですので、再度ご入力をお願いいたします。
② 迷惑メールフォルダにメールが届いてしまっていないか
③ パソコンからのメール受信が可能な状態となっているか
エネチェックからの配信メールはパソコンからのメールという位置づけになり、​お使いのキャリア(au/Docomo/Softbankなど)のメール受信設定のセキュリティ設定が高いとメールが受信できない場合がございます。
各キャリアの設定画面よりメール受信許可設定を登録後、再度新規登録画面から登録を行ってください。(送信元メールアドレス:enecheck@mitsuurokogroup.com)

A​ご入力された登録するメールアドレスに関して、以下の項目について確認をお願いいたします。以下に該当しないメールアドレスはエネチェックでは登録することができませんので、予めご了承ください。
(例)sample@enecheck.co.jp
① “@マーク”が含まれていない 例:enecheckmitsuurokogroup.com
② 英(大小文字)数字以外の文字が使われている 例:サンプル@mitsuurokogroup.com
③ 「_(アンダースコア)」「-(ハイフン)」「.(ドット)」の以外の記号が使われている。例:e¥¥¥necheck@mitsuurokogroup.com.com
④ “@マーク”の左側一文字目が英(大小文字)数字以外の文字が使われている例:enecheck-_@mitsuurokogroup.com
⑤ “@マーク”より右の最後の「.(ドット)」より右の文字全が、二文字以上且つ、英(大小文字)数字または「_(アンダースコア)」で構成されていない。 例:enecheck@mitsuurokogroup.¥-

Aメールアドレス・お電話番号を忘れてしまった場合、エネチェック上では変更ができませんので、お手数ですが「問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

Aエネチェック上ではお電話番号・ご住所の変更手続きは行えませんので、お手数ですが「問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

A以下の事項についてご確認の上、改めて本登録画面へのアクセスをお願いいたします。
1.インターネットに接続できているか
 → 「Google」や「Yahoo!」など、他サイトに接続可能かご確認ください。接続ができない場合、インターネットに接続できていないことが原因となります。
2.パソコンを再起動する
 → ブラウザの不具合等で本事象が発生する場合がございます。再起動後、接続が可能かご確認をお願いいたします。
3.別のブラウザソフトを利用する
 → 「InternetExplorer」「Google Chrome」など現在使用しているブラウザと別のブラウザで接続が可能かご確認をお願いいたします。(※ブラウザの設定が原因で接続ができない場合がございます)
4.メールソフト「Windows Live Mail」をご利用の場合
 → Windows Live Mail側の仕様で暗号化されたURLに接続ができない事象が発生しております。別のメールソフトへメールを転送し、接続を行ってください。
5.別のパソコンで接続してみる
 → 各パソコンの設定状況により本事象が発生している可能性があります。別のパソコンで接続可能かご確認をお願いいたします。

上記5点を確認しても接続できない場合、メールソフトやセキュリティ設定等により接続ができない可能性がございます。
お手数ですが「問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

Aお客様にて会員登録情報の訂正・削除はできません。お手数ですが、誤入力されたお客様番号を「問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

A全角50文字まで登録は可能ですが、請求明細の画面が崩れてしまうため、全角25文字までを推奨しております。​

Aエネチェックログイン後、画面右上の【マイページ】ボタンからマイページ画面へ進んでいただき、「情報変更」ボタンを押すと【メールアドレス/ニックネーム/メール受信設定】の変更が可能となります。

Aエネチェックのログイン画面、ログインボタンの下に「ログインができない場合はこちら」のリンクがありますのでそちらを選択し、遷移後の画面に「パスワードを忘れた方はこちら」のタイトルの下に「パスワード再登録」というリンクがありますので、こちらからお手続きください。
※お客様番号/お電話番号はマイページより確認ができますので、変更前にご確認をお願いいたします。
パスワード再登録メールが届きましたら、メール内のリンクよりパスワード再登録用の画面を開き、新しいパスワードの登録を行ってください。 

Aリセットは何度でも可能です。

Aパスワード再登録用メールは現在登録されているメールアドレス宛に送信されるため、登録されているメールアドレスが使用できない状態の場合、一度弊社側でメールアドレスをお客様の代わりに変更をさせていただきます。その後、お客様にてパスワードの再登録を行っていただく必要がございます。
お手数ですが、状況を「問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

Aエネチェックに登録すると紙の請求書は発行されなくなります。WEB画面上より印刷が可能でございますので、そちらをご利用ください。別途、弊社より請求書が必要な場合は、「問い合わせフォーム」よりご連絡ください。※請求書発行手数料(110円(税込))がかかります。

A会員登録をした当月または翌月から請求書の郵送が停止します。請求書郵送停止のタイミングに関しては、「お客様の締日」「エネチェック登録日」「請求書郵送停止処理日」により、当月・翌月発行停止かが変わります。

A請求通知メールを受け取る設定にしている場合、請求通知メールがご登録のメールアドレスに届きます。設定状態は、「(ログイン後)TOPページ>マイページ」​よりご確認いただけます。

AWEB画面上で参照している内容を印刷いたします。PDFファイルを作成するので、PDFファイルを開き(必要があれば保存してください)印刷をお願いいたします。請求書サンプル

Aエネチェックより請求書を印刷頂く場合、発行費用はかかりません。​別途、弊社より請求書が必要な場合は、請求書発行手数料(110円(税込))がかかります。お手数ですが「問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

A宛名を指定していただかないと印刷が行えませんので、宛名の指定をお願いいたします。​

Aエネチェックでは、合算請求のお手続きが出来ません。お手数ですが「問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

Aエネチェックはコンビニ払いのお客様には対応しておりませんので、エネチェック登録の前に事前に支払方法をコンビニ払い以外の方法(口座振替・クレジット払い)へ変更をお願いいたします。また、すでにエネチェック登録済みで支払方法がコンビニ払いのお客様は、お手数ですが、「問合せフォーム」よりご連絡ください。

Aマイページよりメール通知設定の変更が可能となっております。初回登録時はデフォルトで「受け取る」の設定になっておりますので、不要な場合はログイン後画面右上のマイページ画面へ進んでいただき、【情報変更ボタン】より「受け取らない」へ設定変更をお願いいたします。

A申し訳ございま​せん。システムの仕組み上、メールの再送信は行えません。請求確定メールは請求書が更新された旨のお知らせになります。エネチェックへログインいただくと​請求一覧のメニューより過去2年分の請求書が確認できますので、そちらからご確認いただくようお願いいたします。

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